Currently Browsing

2月, 2016

遅延のお知らせ

12月頃からどうにも座るのも痛く、作業が非常にスローになっていたのですが、
検査した結果ヘルニアとの事。素人目に見てもひどい有様。
うーん、歳ですかね。

様子を見ていたのですが悪化する一方なので手術をしてきます。
大変長くお待たせして申し訳ないのですが、リハビリ等終えて復帰次第として、
4月前後になるやもしれません。

…手術自体の心配より、部屋開けられないか等が心配な辺り、
純粋にではなくともオタク趣味と言える物に触れている以上、
なんとも業のようなものを感じますね。(我が家は漫画等原則禁止されていたので)

皆様も、昔運動していたからという風に考えず、
ストレッチと運動は大切にしてくださいね、はい。

手の付け方

かれこれ半年ぶり程になりますか、お久しぶりです。

環境が変わると、趣味であったものを触れる為の一歩目が変わると感じています。
例えばそれは常にオンになっていたスピーカーがオフになっていたり、
充電してあって、開けば常に何か音楽に触れるようになっていたDSが、
現在はコードをしまったままで、はてこれには何が入っていたか、等であったり。
それはどちらかといえば、諸問題の解決への糸口を見出さない界隈であったり、
自らのセーブ部分であったり、様々な要因ではあるのですが。

そういった事から、ああ公開しておかなければ、あれはどうしようか等、
頭の中に湧いて出ては消える有様。湧いて出た時、手で触れていれば、
その都度少しずつ作業をしている状態です。

それでも、過去の作品にふとした事から触れる方も居る様で、
コメント等は、週に一度程は確認しています。有り難いことです。
『どうやら、私は同人という道で何か作っていたようだ』と、
どこかしら余り実感のない事を、なんとなく認識する手助けになっています。
別に記憶喪失という訳ではないのですがね。

昨年頒布した本は、どこを残すか、どこを加筆するか。
そんな事をゆっくりと考えています。
悪い癖なのですが、文章関係の本は二日程度しか作業しないのが常で、
後からもろくすっぽ見直ししていないので。一々考え直しが、こう。

twi