Currently Browsing

6月, 2014

久しぶりに

同人イベント『神戸かわさき造船これくしょん』の方に顔を出してきました。
といっても、告知も何もしていない通り、一般参加ではありますが。
東方以外の一般参加というと…いつですかね、13年ぶり位ですか。

中々御洒落な施設で行われていましたね。
炎天下の待機が、前日睡眠し損ねた挙句午前中は外作業をしていた事もあり、
かなり大きく体力的にダメージを与えた後、更に会場が蒸し風呂、
なんて事もありましたが、やはり流行の分野は人が多い、
今回の目的には割とうってつけであったかもしれません。

喫茶店の店員が割と大変そうだったのが特に印象的でした…。
イベント会場内(会場室から少し廊下を挟んだ距離)で、臨時営業、2名。
ジンジャーエールの提供に30分かかるという中々店としては今回アレでしたが、
苦労しているのが目に見えて分かるので、同情もしつつ…。
平時に行ってみたい場所であるのは確かでした。

まぁ、ちょっとスタッフもテンパったんじゃないかなあ、色々と…。

twi