Currently Browsing

1月, 2014

さてさて少し予定をば。

比較的近いうちにやる事のお知らせというか、
まあ書いとかないとやろうと中々やらない駄目な性分でしてね。
なんで、書いておきます。

・過去作品の一部DL販売
  どれをやる、とかどうかはもう少し見てから考えますが、
  これに関しては再販リクエストがあって応えられてない物とか、
  何か希望あれば優先的に考えるかしますんであったらお早目に。
  (幾つかにまたがる場合纏めるかもしれません手続き面倒だし

・DL販売形式の増加
  上よりシンプルになるんですけど、一応海外向けの要素として、
  BOOTHの方を使うのもありか?とは考えてます。
  一個の形式よりは複数あった方が良いかもしれないね、程度ですが。
  ちょっと考えておきます、極稀に海外のサイトで要望見るもので。

・イベントの申し込みでもします
  まあ大分生活に慣れてきたとか、厄介毎は他所に引き受けてもらったとか、
  色々あるんですけど、何せ期限がないとやらないもんですから、
  期限一個作るのにはイベントが一番手っ取り早い訳です。
  (普段勉強なり練習なりと鍛錬を積んでいる方が勿論良い訳ですが、
   なんせ温存とか、元々蓄積よりカンで出来る範囲を楽しくしたいので)
  って事で、ちょっと次はプレビュー版という形式で何か出してみようか、
  と考えている所です。さてどうなるんでしょうね。
  基本的に『作ってたらこうなった』なタイプなので、
  どうなるかは実際手を付けてから赴くままにやろうと思います。気楽にね。

あけました。

おめでとうございます。
あ、新年早々長いgdgd話です。
楽譜拾いに来ただけやねん!て人はね、1つ前の記事読んでください。
そこにリンク有りますから。

いやもう物凄いぶっちゃけな話ですけどね、
偉長ぁ作品のせとらんじゃけ、とっくん皆に忘れられとるおもてたんやが、
制作のしおりさんとこからアクセスきよってぶったまげたんやな新年早々。
どんぐらいて余りん驚いたんでここ俺ん素の喋り言葉や、ほんぐらいよ。
ありがとうございます、いや本当驚きました。

初詣等にも行きましたが、あまり正月という印象が無いですね。
8年間、この時期は雪に閉ざされていたので、
正月に体感していた正月の様子とのギャップを、
まだどうにも補正しきっていない感じ、とでも言いますか。


2013年は、割と大きな動きが身の周りにも界隈にも色々あったようで。
私の事はもう書いてますし手続きも済んでるのでよしとして、
特に13年後半は、色々と妙な騒ぎが起こってもいました。
何でも他のジャンルの物を作ると警察擬きが来てしょっぴかれるとか?
(比較的ストレートな比喩表現ですよ、ええ)

中々騒がしい1年だったのかもしれないなと振り返っておりますが。
ゲームや題材その物は好きな方なのだけど、その界隈がなんかどうにもと、
率直に言えばその度合いが割とピークに達した一年でもありました、私は。
サッカーは好きだけど、部の空気についていけない(いきたくない)、
そういった形での例えになりましょうか。まあデリケートではあるんですが。


まあ、活動を辞めるのだ!という事は無いですが、
(サイトスペース代そもそも11月更新だしね)
ちょっと方向性をガラッと変えて今年は挑む…いや挑みはしないか、
遠くから眺めつつ暇つぶしに石でも投げる、それ位の動きで、
今年度のサークル…私の方向性として考えております。


まあ馬鹿正直な所があるのでこういう事も書きますし、
今から書く事もそういった面から予告として書くわけですが、

 ・DS全曲DLは終了しました
 ・ハートフェルトファンシーの楽譜は1月中旬までの公開予定です


相変わらず長文にこういうの書くのは変わりません、ズルい。
まあ、DS全曲は、役目をほぼ終えたと判断しました。
DSでのアレンジも他所ではワイワイやっているようですし。
ハートフェルトファンシーの楽譜は、元々冊子系の楽譜ですので、
期間を設けてフリー公開とし、その後暫く別頒布する事を考えています。
まあ冊子をDL販売に移そうと思っているわけですが、
頻繁なり予告時に見てくれている方への感謝はして、
それから、という事を考えてこの様に。


あと、恐らく東方の同人専用の場として扱うのでなく、
やや別方面の話題もそこそこ取り入れる方向で考えています。
同人はどちらかと言うと習い事に近いイメージを持っているので、
(興味のある事の修練の場と考えていたのもあり、
 周囲の持つ同人とのギャップも良い意味で有りましたね)
普通に趣味の話や、興味のある事についても、気楽に。
元来サークルとしての色合いが鶯壱里は薄いので、まあいいでしょう。

ジャンル転身はしませんけど…というか、私の採譜・音楽・考察擬きは、
他のジャンルで役に立たないので、そもそもやる気にならないんです。
やれないの分かってますもん。


環境も大きく変化したので、身の回りの所持物も大きく変わり、
冊子や現物等も大きく減りました。実体を持たなくなったので、
昨年半ばまでは詰まった時に実体に触れて再確認していましたが、
以後は『頭の中に残っている知識とイメージ』に触れてへと変わり、
ややそれとよく似た幽霊と対話しつつ、という形になっていますが、
はてさて、今度はどういった物が出来るのでしょうか。
あまり深く考えずに、楽しみにしておきます。

取り敢えず、2年程浮き沈みしてる幽霊は何とかせんといかんねコレ。


あ、楽譜もね。一応輝針城の一部の曲、採譜始めましたよ。

twi