Currently Browsing

12月, 2013

楽譜二種

…なんかこう書くと免許みたいだなぁ。

まぁそんな話はいいとして、やみのちから、自分なりのタイムアタック方式で、
(というと聞こえはいいがあまりにも寝過ぎたのでそういった事情もあり)
採譜リハビリもかねて極単純なのをさっくり。目安として自分が超スローなら、
まあ弾けない事も無いのでは、というレベルの物が出来たのでアップしておきます。
いつぶりですかね、なんかそんな事毎度言ってますが。

これ


それと、丸一年経ったのでもういいかな少し在庫残ってるけど。
ハートフェルトファンシーの方もアップしておきます。
クオリティが上のと全く違いますが、冊子の時は基本的に気合いれていきます。
(比叡じゃないが)

公開終了しました。

音源は

とか

を参考にしてください。どっちも一緒です、お好きにどうぞ。

良いお年を…っていう程の時間も無いんですけど、まあ良いお年を。
また年明けのバタバタが終わったら来年どうするかとか更新します。

予定

取り敢えず年内にWitchingDreamとやみのちから辺り、
どちらかもしくはどちらもの、楽譜を作る予定でおります。

近年(最近というと短すぎますしね期間が)ドガンバカンとした楽譜を、
中心として作ってたんですが、そういうのではなく、
必要最低限程度に何かしら入れつつ非常に単純な難易度というか、楽譜で考えてます。
長くうち見てくれてる人(何もしてなくて申し訳ないなあ)には、
ナツノヨノユメもしくはそれ以前のような楽譜、というと伝わりやすいかもしれません。
大体8分音符程度の伴奏になるんじゃないでしょうか。

WitchingDreamは裏でなってる–v-v—v-vv-vv-(vで音がなる、16分)の音が、
印象に強すぎてそれを伴奏に入れられんかーと意識しすぎるのもあって、
中々手が出せなかったんですが、まあそういうの無視してやろうかなと。
良くも悪くも左手を打楽器と勘違いしてるような伴奏ばっかり作るので、
こういった音が鳴ってるとどうしてもそっちに引っ張られる傾向があって良くない。


半分おやすみしてるような所ありますけど、なんだかんだで11月の終わりの方で、
鶯壱里の活動も丸7年を過ぎ、8年目に突入してしまいました。
なんというか色々やりましたね、色々ありましたね。
「ってかようやるわ」と自分では思います、もう美術も音楽も本当苦手だったもんで、
良くも悪くも「ようやるわ」に行き着きます、はい。


全然関係ない話なんですが、プラモデル作り始めたんですが面白いですねこれ。
ガンダムを見たことが無いもので、こういった物には全く触れておりませんで、
工作らしい工作と言うと、昔何故か所属していた美術部の廃材アート(廃材破壊担当)か、
個人でとなると自由工作で作ったトランジスタラジオ以来でしょうか。

楽譜は勿論完成すれば成果が目に見えるんですが、こうして作業過程でしっかりと、
形になった物が見えるってのは蓄積・達成感のサイクルが細かくていいなあと、
同人にそういった物を取り入れられればとも思っていますが、はてさて。

twi