Currently Browsing

11月, 2013

軽く近況

まあ雑記みたいなもんなんですが軽くおしらせもしておきます。
過去の楽譜で再公開してくれ、ってのあったら言ってください、
優先的に公開していく事にします。ちょっと全部一度には手間なので。
またリスト化しておきますが、これあったっけ、
とかでも構わないので、WEB拍手なりで残してもらえればと思います。

・バンブラP
  ボーカロイド的機能が売りらしいもののそれにあまり興味が、
  というか使いこなせる自信がないのでちょっと様子見。
  寧ろそこがかなりクローズアップされて書かれていて、
  楽器調整とかどうなん?って所が今一つ見えてこないのでどうするかなと。

・艦これ
  ちょろっと触れてましたが、6月末の新規参入中断前日から、
  ちんたらやってまして最近司令部レベルが100になりました、横鎮。
  なんだかんだで大和も武蔵も両方います。長波三隈って何すか(
  初期艦は叢雲を選択して、建造で摩耶雪風鳥海と、
  いきなり資源全ブッパしつつ運が相当よかったのですが、
  そこで運をかなり使い果たした気がしなくもない。うーむ。
  摩耶ちゃんとか鳳翔さんとか好きです、はい。

・同人
  4記事程前の件以来微妙なアホくささが先行してるので、
  まあ年内に楽譜一つは作るぞーという考え程度でおります。
  何作ろうかなーと思っても粗方作っちゃったねってのもあるんで、
  まあ作り直しになるかもしれませんが。
  (最近のはあまりやってないしなあ)

・他
  地味にフリーランサーというか、まあライターみたいな事して、
  一応仕事とでもいうのかな、そういう感じの事をしてます。
  文体に癖があるので、別名義ですがバレるかもしれません。
  ま、気づいちゃった時は生暖かく見守ってください(なんだそりゃ

・Apple
  地味に記事かいてから、前のID騒動のを見に来る人が結構増えてて、
  ちょっと不安になってはいるんですが、Apple嫌いではないんですよ、
  初めて持ったパソコンもMacでしたからね、20年くらい前ですけど。
  まあああいう事があると、連絡先を入力しておくとか、
  仕事で使うとかやり辛いなあと、そんな感じです。
  丁度仕事で使おうかなと考えていた矢先だっただけに残念。

・スパム
  まあ地味にこのサイトでもスパムは相当来ます、
  おおざっぱにいうと一週間で260件近く。びっくりですね。
  大抵同じブランドもんの所なんで、そのブランドにヘイトが高まります。
  モンクレールでしたっけ、俺はモンクタレールになりますよホント。
  あとレイバンですっけ、あの西部警察の大門がつけてる奴。
  私マトリックスみたいなサングラスの方が好きです。
  凄くどうでもいいですね。
  あと私子供いません、相手も居ないのにどうやるんだ。
  色々ツッコミどころは満載です。

AppleIDを乗っ取られる、の巻 その2

前回の記事で書いた通り、一度復活したんですが、
あの一週間ほど後に何故かまたログイン出来なくなっていました。

前回同様の手段で問い合わせて判明したのが、

アカウントIDとパスワードが、前回の後変更した物から、
何故か前回の騒動の前に使用していた物に戻っていた。


という事。いやわけがわからないよ。
前回の騒動の直後であれば『ああ、今巻き戻したのかな、タイミング悪かったな』
で済んだのに、

 ・そもそもアカウントをやられる前の段階に1度戻した
 ・その電話の最中に私がアカウントを変更し、相手にも伝え確認した
 ・そこから一週間近く経っている
 ・巻き戻した履歴がない

という無茶苦茶な物。いや、本当にわけが分かりません。
そもそも一週間近くたって急になのもそうですが、何で巻き戻ったり、
変更したという形跡がないんですか、流石におかしいでしょう。

あと私、変更したAppleIDって、パソコンから何かなっていては困るな、という事で、
携帯から態々取得した直後のメールアドレスだったんですね。
となると、まあ私の方でなく、Apple関係端末か大元か、
どちらかが何かしらなっているとしか考え辛い訳で…(他にもそういう人がちらほらと)

ちょっと流石に個人情報もですが、関係情報とか入れるのは嫌になってしまいました。
続報もないし。
というか一斉にこういう事が起きていて告知何も無いのは何でなんですかね…。

twi