Currently Browsing

7月, 2013

夏コミ企画参加のおしらせ

というわけで、先日少し触れていた夏コミへの企画参加のおしらせです。


東方考察合同誌 「Journal of Touhou Discussion」(vol.2)
東1ホールE-32b 東方科学協会(2013/8/12)

東方考察合同誌「Journal of Touhou Discussion」(Vol.2 12 Aug 2013)バナー


こちらの企画の方に参加させて戴きました。

今回は考察系冊子の方ですが、私の内容は比較的簡単な内容で、
特に専門分野がある話でもなく、参考書が必要・推薦というわけでもなく、
東方に関する知識の、キャラクターと能力について辺りがあれば、
サクサクと読めるのではないかなー、という物です。サンプルにもありますね!
(サンプルにあるというのが非常に驚いたりしましたが!)

以前単独で出した可能性空間移動方法論を、よりトーク的な形式として、
実際にちょっと考えてみようか、という所をやや表面をなぞりつつ、
それだけでこういった事が出来るねえ…、まあ、そんな感じの。
いや、本当に私のはライトです、中学生なら全然大丈夫!(多分)

というわけですので、ガチ論文にも興味あるぜ!とか、こういった物でも、
気になるねーという方は是非是非という所です、よろしくお願いします。


まぁ、今回で歌詞、企画そのもの、画像、音楽、そして文章と、
多岐に合同絡みをやらせてもらっていることになりまして、
一応楽譜主体のサークルではあるんですが、その時その時気になる物、
出来そうな物で今後も活動するならしていく、という形になりそうです。

生存報告

なんか長期間ほったらかしてしまってますが無事です、いや身体的に痛い目には遭ってるんですが…。
といっても大事でなくて、親知らずを片方二本とって顔面ウボァとなっていたのと、
左足が一部マヒしてしまって病院に通っておったのです。(これ原因分からないんですけどね通っても)

いやしかし親知らずとるのって初めて(そりゃそうか)だったんですが、あんなに腫れるんですね。
おたふく風邪でも殆どまったく腫れなかった私ですが、片面おたふくみたいになってしまいました。
内出血も目の周りと首に出てきて特殊メイクか何かか、特に目!という感じでしたが、
今日糸をとってきまして、えらく楽になりました。

完全にこれじゃ日記じゃねーか、という事でまあそうなのですが、
夏コミで頒布されるらしい企画冊子の方に一つ参加しております、後々告知出次第こちらでもという事で。

あとはなんでしょうね、ちょっと音楽面の強化をしたいなという事で、
音源買ってみて色々試そうとしたり、あまりの暑さにしてなかったり(エアコンが無い上暑さに弱いのですわ)、

まあ 大体こんな感じ で模索してます。

まさかと思った方はまさかで多分あってます。

twi