Currently Browsing

12月, 2012

C83レポ(という名の残部状況や今後)

簡易というよりは、ややおしらせ的性質を持つような内容です。
まぁ、まだ帰宅してないよというのもありますし、今回はこれでいいかなと。


・C83の方お疲れ様でした
  取り敢えず私はサークル参加日のみの参加ですので、お疲れ様でした、という事で。
  さらにもう一戦ある方は、気を付けて行ってらっしゃいませ。
  …というわけで、サークルスペースにお越し頂いた方々、ありがとうございました。
  そろそろ出ようかな?→ワタワタと人が来る→ふう→そろそろ→ワタワタ
  というループが割と起こってましたので、ほぼ全ての時間をサークルスペースで過ごし、
  まあ大半の手に取っていただけた方が私から直でお渡しできたのではないかと。
  しかし人が多いですね。同時に一部の空間としてがらーんとした某騒動の光景を見て、
  思う所もありました。それについてはとやかくは書きませんが、
  東方という所でそういったことが起こっても、私は不思議にはまったく思わないです。
  少なくとも、そういった事が起こってもおかしくない人数は居ると思ってますので。


・『MINUS X』について
  残部が僅か(10あるかどうか)にあります。どうするかもう少ししてから決定しますが、
  こちらは再版等する予定は一切ありません。個別通販するかなー。


・『可能性空間移動方法論-境界-』について
  正直これが一番驚いたことですが、再版(再販)分、全て現地で完売しました。
  ありがとうございます。まぁ面白そう、という事で手に取ってもらった感じでした。
  まあ、かなりキワモノな冊子ですが、こちら再版含めて3ケタ刷りましたので、
  もう再版の予定はありません。


・DSCDRについて
  えー、まあ片方が配送中の云々でチャラ(所謂配送事故)、そしてそれが予想と逆の方だった、
  という事で大層空振り回ってました、申し訳ない。
  頒布できなかった方については、公開してしまおうかなと思っています。
  今回頒布できた方はまあ、暫く間あけましょうか。
  3DSのバンブラが発売決定してるらしいですが、まあそちら次第ではありますが、
  M01とバンブラDXで作ったCDRを頒布するのは、これで原則最後かな?と。
  (未定ですが旧作オンリーにまた出るのであればその時限定とかそういう程度にしたい)


・今後の話
  えーと、まあ今回楽譜冊子出したんですが、ここから先は大体はうーん、
  冊子という形で基本的に年一度出せれば十分かなと。二度出す場合は、
  サイトでふつーに放り投げる楽譜は無しにするとか、そういうペースに。
  前出す予定で出せなかった楽譜はそのうちちゃんとリベンジしますが、
  まぁ、今回文字冊子の方が人の手に渡っていったのをみて、
  『ああ、もう無理はしなくていいなぁ』と、正直安心しちゃいましてね。
  いやあ、やっぱ音楽って私にはハイリスクなんです。
  でもこう、やっぱ人との接点に関しても自分の音にも満足は出来ないので、
  そこの踏ん切りが大体付いただけでもホッとしてますしね。
  ま、『あんだけやってこの交友範囲でこの状態じゃダメだわな』という話。
  これ以上やたらリスクを無視するのは限界があるので、
  リスク相応の活動にこっちはおさめますよ、という事。わかりづら。

  で、今後の活動は大体サポート要員に回りつつ、何か出す時に戻ってくる、
  という感じで行っていこうかなと。まあアグレッシブさというよりは、
  表だって常にごそごそする事は減るでしょう、私もどこ住むかまだ分からないし。
  やっぱり人の作品の手助けに回ってるのが、一番性分に合っています。
  (あんな柄で!?ってのは無しで…。)
  今回再版したあの可能性空間移動方法論シリーズは、ちょくちょくと、
  冊子という形でなくても疑似的ペーパーとしてサイトで、
  という事も考えています。 まあこの辺は多忙さとか、気分次第で。

  まあ、ある意味サイトでの活動なり文章にシフトして、
  気分次第でライトな楽譜でもこさえようか、という事なので、
  ある意味『サイトとしては閲覧者にフレンドリーな』、
  当初のうちのサークルに近づくかもしれませんね。


大体そんな所でしょうか。
お知らせやら、今後の方向についてやら。

それでは皆様、良いお年を。

C83おしながき

全ての詳細は下の記事にあるんでそっち見てね。
こっちは『いくらやっけ』とか一目で分かるようにした簡易の一覧だよ。

新刊楽譜冊子『MINUS X』500円
  曲目はハートフェルトファンシー、少女さとり ~ 3rd eye、
  ハルトマンの妖怪少女、緑眼のジェラシー。4曲

再販東方二次創作ヒント本『可能性空間移動方法論-境界-』600円
  個人的にこれオススメしておきます。折角再版したんだし!
  まあ新しい方向なんで。(うちにとってね)

委託合同企画(冊子&CD)『夢満ちゆ』1000円
  岡崎夢美&北白河ちゆり合同。良い子も読める安心仕様。
  私も1曲と2ページ担当。冊子の方は大暴れした。

以下既刊とかの類。
旧作曲バンドアレンジ『花時計』800円
NintendoDS KORG M01CDR『SilkRoad01』『#01』各300円(僅か)
霊烏路空ギターピック 200円(僅か)
Yukian様から委託うけた筆跡小道 500円(僅か)

えー、まあ当日はよろしくお願いしますという事で。

C83頒布物一覧

12/20 12:20 企画の頒布について追記いれましたー

鶯壱里の新作は1種類となります。 あと上記の企画の方の委託を受けて当スペースで頒布します。
配置の方は「2日目 オ-52a」となっております。

新刊 楽譜冊子
『MINUS X』

MINUS X
マイナスに”かける”のか、マイナスだから×なのか。
大体そういう動機からの冊子です。

表紙はいつものYukian様(cherry*pepper)、御忙しい中ありがとう御座いました。
まぁ、リハビリというか、いつもと違う方法で作ってみました。
表紙で大体状況とか言いたい事やらも、ほぼ放り込めているとは思いつつ。

–曲目–
  ・ハートフェルトファンシー
  ・少女さとり ~ 3rd eye
  ・ハルトマンの妖怪少女
  ・緑眼のジェラシー

–サンプル–


–頒布について–
  価格は未定ですが、まぁ大体いつもの500円あれば足りるよ系です。
  委託は、会場で余れば考えます。

–他少々–
  難易度は、最近の私にしては簡単な方じゃないでしょうか。
  まあ、自分で今の状態でどの程度作れるだろうか、という確認みたいなものでもあり。


委託 合同企画の頒布
『夢満ちゆ』



祝:ゆめちゆ合同!

企画に誘われただけで感慨深いです、夢時空からやってたからってだけですけど…。
むしろそれだけの理由で呼ばれたのではないかと…!

アレンジ(2:30くらいからの)1曲と、なんか冊子側の余ったページでどんどこどん。
パソコンでの所謂アレンジに初挑戦してます。
なんか経験豊富なメンバーに混ざったのに『おいmidi打ち込むのどうやるんだこのソフト』とか、
『分からんのでドラム全部wavにしてからタイミング通りに入れとくわ』なんて、
そんな事してたんですが、はい、出来ました、なんとか。
エコー?そんなもん手動でボリュームいじってんだよ!(手業
アレンジアレンジしてます、もっとアレンジアレンジしてもよかったかなー。

冊子の方にはトンデモやってますが、まあ余剰ページらしかったので、
遊ばせてもらいました。是非夢美ちゃんを口説き落とすのにどうぞ。(!?)



以下既刊・再販のお知らせ。

 ◆可能性空間移動方法論 -境界- 600円 (詳細はこちら
   東方二次創作ヒント本、紅楼夢での新刊でしたが数が全然足らず、
   再販しました。あの時行ったけどもう無かったよという人は是非是非。
 ◇SilkRoad01 & #01 各300円 (詳細はこちらに色々)
   NintendoDS KORG M01で東方西方の曲つくってみますか、
   そういうCDR。恐らく冬コミが最終頒布になります。
 ◇花時計 800円 (詳細はこちら
   東方旧作曲合同バンドアレンジCD、じゃんじゃかじゃんじゃん。
   うちではまだ置いてたりします、ひっそりひっそり。
 ◇霊烏路空ギターピック 200円 (詳細はこちらの下の方)
   セルロース製ギターピック、厚さ1mm。
   空の熱さはよくわかりませんがチルノがヤバイと思う位。

twi