Currently Browsing

7月, 2012

20万hit御礼(3)

ちょっと喘息の発作もあり、ペースが乱れました、申し訳ない。
本日は楽譜3つ、うち2つはニコニコで音源つけてます。
もう少ししたら、mp3と、Scoreページへも追記という事でやりますので。

・裏切りの少女 ~ Judas Kiss

  →こちら(PDF)
  まあ正直連打大変なのに音増やしてますね。
  右手下の音はあそこはオプション扱いで良いと思います、無理はよくない。
  本当は再出力音源作ってたんですが、ノイズのって再出力かーと思ったら、
  元データ保存してなくてもう心が折れました、すまぬ。


・フラワリングナイト



  →こちら(PDF)
  二周目はオプションという事で。ああいう終わり方もアリよね、という程度の。
  一部左手はペダルふみつつ右に侵入しないといけない箇所ありますね、
  3ページ目の5小節目のミとか。ただそれをやると忙しいか。まあお好みで。
  元々ICHINENSOUとリメイドに収録したものですが、一箇所だけ音変更、
  1ページ目3段目の3小節目、左手が↑ドから↓ドへとなってます。
  大きな差ではないんですが、まあ曲の進行上あそこで上がるよりはいいかな?と。


・DemystifyFeast



  →こちら(PDF)
  丑三つ香り火肝試しに収録。
  大空魔術版の尺ですが、イメージは完全に萃夢想霊夢ストーリーのレミリアです。
  まぁ普通にやれば霊夢ルートからかなと思う(私はそうだった)のですが、
  レミリアのインパクトとこの曲がもう色々とヤバかったので、はい。

  私がはじめて作った楽譜もDemystifyFeastでしたが、(当時との比較)
  当時を知る人から見て、『あー、それっぽくなったな』と思っていただければ。
  左手の伴奏が一部指の棒幅跳びの様になってますが、あれはなんというか、
  純粋にデーモンロードウォークからピコーンと。音というより動きが。
  原曲というよりは、『原作のあのシーンがね!』というらしさが出ていれば、
  まぁ幸いなんじゃないかなと、そう思っておりますがはてさて。

  余談ですが、『イライラ度が~』の部分、状況的にぴったりだったんですよね。
  これ、紅楼夢の原稿締め切りまであと2日、しかし楽譜完成は0、
  そういう状態でブチ切れて『大空魔術の尺でやる』とか考え出し、
  一日で叩き上げた楽譜なんですね。爆発もいいとこです。

20万hit御礼(2)

本日も、NintendoDSで作った物を3つ公開しました。

SilkRoad01からは2つ。






#01からは1つを。




一週間で何曲作ったんですっけこの時。 最後の2日で4曲は作ってたはず。
花時計の作業でかなり手一杯だったのもあるんですが、
『折角の旧作オンリーここで倒れては旧作からのプレーヤーの名が廃る!』
という感じだけでかなり奮起していたのは記憶に残っています。
(でも新作4つも作る必要は何処にあったのかとも思いますが、それも意地ってもんで)
#01もっと曲数増やしたかったな、というのはありますが、DS容量的にも色々限界だったようで。
(元々作っていた曲を一部消して作ったりもしましたね)

正直DSで作るCDRもこれで7つ、ここまで作る事になるとは思ってもいませんでしたが、
やっぱり音源かうお金も無いし使い方わからんもん初心者向けにこんなおもちゃでも、
こういうものが作れるよ、というのは、大手すげえすげえ、ってなってるときこそ、
まぁうちみたいなサークルがちょこちょこやって、後押し出来たらいいねえ、
とは常々思っています。

そしたら私が永遠の初心者になってしまったようなんですがまあ気にしないことにしよう!!

さてこの謎企画ですが、本日でDSで作成したものに関しては完了しました。
残りは楽譜になりますね、多分音源も一部にはつけるんじゃないですか。

◆楽譜
 ・丑三つ香り火肝試し
   Demystify Feast
   月まで届け、不死の煙
 ・霧歩き
   妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
 ・紅琴譜
   明治十七年の上海アリス
 ・ICHINENSOU
   フラワリングナイト
 ・InfMagic”#2″
   裏切りの少女 ~ Judas Kiss
◆おまけ
 ・花時計歌詞の大まかな解説など

一覧ではこうなっていますが、過去サイトで頒布していた東の国の眠らない夜、
こちらについてはリクエストがあの後来ましたので、検討します。
(普段コメント類が少ないので、ありがたい事ですね)
もう暫く、ささやかな御祭りに御付き合いいただければと思います。

20万hit御礼大公開祭りとか

色々公開することにします。

長かったような短かったような、大体そんな感じで20万hitとなりました。
紅琴譜あたりからは率直に苦難の連続というか真っ只中なんですが、まぁこういうもんでしょう。
色んな方にお世話になったり、勿論その逆も結構あったり、
私自身そろそろちょっと環境の変化がありそうなのでどうなるか全く私にも分かりませんが、
まぁ昨年で当初の目標はある程度達成したので、多少は気楽にやっていけると…いいんだけどなぁ(遠い目

まぁそんなわけで、予告通り色々アップしていきますよ。
どっちかというと、私自身にある程度区切りを付けて、新しい物なんとかせにゃね、
という謎のプレッシャーを自分にかける為の物と考えてもらえるとしっくりきますねはい。

さて、では本日のアップロード分についてお話。







過去のCDRに収録した作品から3曲、ニコニコ動画の方へアップしています。
YUMEx9は、恐らく次の東方紅楼夢が最終頒布になると思います。


それと、動画にもありますとおり、MIMA01の方はデータをmp3とし全て公開しました
上記メニュー『Exp』にマウスカーソルを合わせると表示される『CD/CDR』のページ、
MIMA01の項目の方に全曲データがあります。 全3曲zipデータ。
『中のreadmeを理解してから』お聞きいただければと思います。まぁ簡単です、手間はかかりませんので。
(どっちかというと不届きもんのあのへんとかあのへんの国へ向けての文章として一応ね)


で、今後の、この20万hitお礼としてアップするもの一覧を書いておきますと、

◆楽譜
 ・丑三つ香り火肝試し
   Demystify Feast
   月まで届け、不死の煙
 ・霧歩き
   妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
 ・紅琴譜
   明治十七年の上海アリス
 ・ICHINENSOU
   フラワリングナイト
 ・InfMagic”#2″
   裏切りの少女 ~ Judas Kiss

◆NintendoDS KORG M01 CDR
 ◎MIMA01 全曲
 ◎YUMEx9 Dim.Dream、StrawberryCrisis!!
 ・SilkRoad01 魔法少女十字軍、星幽剣士
 ・#01 神話幻想 ~ Infinite Being(以前公開していた分の改良版)

となります。まぁ色々と強烈な組み合わせですが、私なりのお礼というかケリつけるというか、
そういう類のアレです。頒布終了から結構たっちゃってますのでね。
特にDemystifyFeastと月まで届け、不死の煙の2曲はまぁ、ヘヘヘ。
その辺りの思いいれとかは、また公開した時にしましょうか。

週2~3回ペースで、何かしらアップロードすると思いますので、
御暇な方はちょこちょこチェックしていただけると、面白いかもしれませんね。

あ、花時計の簡単な解説も入れる予定です、どこかで。

近況・20万到達したら・他

とにかく上顎が痛いですが、なんとか元気です。

こういう事も始めました。
向日葵は一度しおれる寸前になるも、なんとか持ち直しています。

それと。
このサイトも開設からそろそろ6年目が終わろうとしていますが、
久々の節目でもある、20万hitの方も近づいています。
正直ここまで来るとは思っていなかったのですが、
20万に到達しましたらば、今まで頒布したけれど、
もう今後頒布する事が無いであろう作品や楽譜、そういったものを、
色々と公開してしまおうと考えています。

あとそろそろ花時計の簡易解説のような物もアップしてみるのも面白いかなと。

twi