Currently Browsing

6月, 2012

一応動画の方も



アップしておきましたので、参考までに。

植物を育てています。


まぁ、小型の向日葵と、カスミソウの2種類です。
カスミソウは『花時計』でもでましたね。
外周をカスミソウで固めて、真ん中に小型向日葵を植えています。
4日前には本葉が出始めたな、という程度でしたが、いやはや早いもので。

まだ間引き前(一部明らかにどうしようもないものだけはとりましたが)なので、
今後はてさてどれを残そうか、とも、頭の痛いところですが。
なんというかこう、間引いてポイは可哀想なんだよなあ、という人なもので、
一応今休眠状態に入っているイエイオンの方を一鉢掘り起こし、
そちらに移せるなら、移しておこうかとも。

尤も間引きしたものって大抵根が切れる事が多いので、上手く育つかは難しいですが、
まぁ、出来の悪い子程なんとやらといいますからね。
私自身不出来なので、そういう奴等にもなんとか育って欲しい物です。

あとはあれですね、現在一部まだ葉を残している彼岸花。
こいつら4年目なんですが、今年こそは花を咲かせるのかどうか。


あれここなんのサイトだっけ。

かわいい悪魔 ~ Innocence

2012/6/8 追記しました

Easy版、という扱いになります。
何時ぶりでしょうか、サイトで『新しい楽譜』を公開するのは。

ふと思い立ち、知人の好きなキャラはそういえば幻月だったな。
というわけで、その知人さんの腕にある程度合わせて簡略化しつつ、
ある程度はそれっぽくしてみた、という楽譜になります。
極力指示記号は簡単なものに抑え、かつ一部にオプション指示を入れています。
あと明らかに指が追いつきそうに無い構成は弄る等して避けました。
なんというか久々ですね、こういう楽譜。最近は強烈強打のしか作っていませんでしたし。

何気楽譜自体に触れるのがかれこれ紅楼夢の原稿以来でした、
ある程度リハビリにもなったかなとは思いますがはてさてどうなるやら。

PianoScoreにあげておきましたので、よろしければそちらから。

お知らせ、拍手のお返事等

そろそろ楽譜データの再公開や、完売した冊子の楽譜の方を、
公開していこうかと考えています。
希望等ありましたらweb拍手等で教えていただければ善処します。


以下拍手のお返事です。

>yamaさん

ありがとうございます。
文字本の方は考察でなく創作のヒント…キャラクターを絡ませる上で、
元ネタ背景を持った話を書く場合に着目したいポイントや、
話の構成段階での整理方法等、そういった軽い内容でした。
KORG M01を買いましたかw それは10曲しか保存できませんが、
私の方手元にM01が4つあります…トホホ。
DSソフトのセーブデータをバックアップする物も存在するようで、
それを利用する方も多数居ると聞きましたが、色々ややこしい為、
私は手を出していません。(使いよう次第でグレーラインになる為ですね)
またいらして下さい。


>佐々支那ハルさん

本当に文字冊子の方詳しく読んでいただき、ありがとうございました。
少しでもサークル活動をするにあたって何か詰まっている人や、
気になっている人、一歩前へ行こうとする人のささやかな手助けになれば。
様々な意見や感想を勘案し、秋にアレのパワーアップ版を、
ちゃんとした形で出せれば面白いのかな、とは考えています。
(一応紅楼夢申し込みの際に頒布予定物として組み込みました)
参加される際は御礼も兼ねてご挨拶させていただきたく思います。
改めてありがとうございました。

twi