Currently Browsing

5月, 2012

お知らせ3件

細々したお知らせを3件ほど。

・花時計の委託販売がD-STAGEさんでも改めて始まりました
  ミスがあったらしく注文できない状態になっていましたが、無事注文できるようになりました。
  (対応早くて感謝しきり)
  現地で手に取れなかった方や、ショップが遠い方は是非D-STAGEさんの通販をご利用下さい。
  メロンブックスさんの通販の方は売り切れとなっております。
  (一部店舗には残っているようですが)

・リンクに一件追加しました
  麿醤油店さまの方を追加しました、先日の例大祭前日告知でもちょっとおすすめした所です。

・第八回東方紅楼夢の方に申し込みをしました
  色々考えた結果、今回の花時計の方の感想を身内から色々貰えた事もあり、
  ちょっと頑張って出てみる事にしました。
  (本当は、花時計を持って活動を終了する事を考えていました、歌詞にもその断片が少々)
  余り歌詞の様に分かりやすく伝達できるアウトプットを持たず、
  かつ中々前向きに作る事が難しい状態ではありますが、
  一つ、忘れ物でもある約束を果たしに行きたいと思います。
  
  このサークルカットで、逃げられなくなりましたね、私は…w
  (サークルカットは峠桜屋のYukian様、毎度毎度ありがとうございます)
  さぁ、地獄に飛び込んでゆくこととしましょう。今年も奮起しますよ。
  イベントに出るからには発火する勢いで一つは物を作りたいですね、
  月時計 ~ ルナ・ダイアルを上回る、手から発火しそうな物を一つ。
  空の弾幕の様に強烈で、分かりやすく、『なんだこりゃバカだ!』という様な。
  あ、そうそう。ページ最下部にイベント参加予定情報を表示するようにしました。

Web拍手の方お返事は次回に。
  

月時計 ~ ルナ・ダイアル

なんと、ニコニコ動画に出戻りしました。
そして、本当に久しぶりに、楽譜を公開しました。
頒布完了から少し経ち、かつ古い楽譜ですので、やや音源にも手を入れましたが、
今日、例大祭の代わりとして公開致します。




上記メニューにも新しく『PianoScore』という項目を追加しています。
クリックすると、PDFダウンロードが出来るページに繋がっています。


ニコニコに関しては思う所ありましたが、戻ってまいりました。
『まだ健在だ』という事を、少しずつでも見せられればと思います。

例大祭前日告知

私は現地には居ませんし、サークル参加もしていないのですが、
関った作品がありますので、そちらの宣伝をば(遅いってツッコミは無しで

◆花時計  頒布スペースは『天狗ノ舞(い-03a)』

  

  まぁくどいようですが一応。
  会場へいけない方や、会場でてんやわんやになりそうな方は、
  →にあります委託ショップ様(メロンの通販予約分は売り切れなのでD-STAGE様のみ)の方で是非どうぞ。


◆第4回第5回全ピ連「東方長髪娘」「東方短髪娘」  頒布スペースは『第4回第5回全ピ連(お-13ab)』

  →特設

  えー別に楽曲で参加したわけでもイラストで参加したわけでもなく、
  ちょっとあるミスの指摘をしただけでスペシャルサンクスなんて扱いになってしまい、
  非常に申し訳なくおろおろしてるのですが、私も第三回に参加した全ピ連の企画ですね。


あと掘り出し物というか知人の物で、『予定してない人も見てみたら案外面白いんじゃない?』ってのを幾つか。

Casket (い-01a) : Priverdance
   元ネタとか私は良く分からないけども、5曲目がツボ。
   ネタについて聞いて『Oh!w』と思える人には猶更オススメできるだろうか。
   電子音系テッテケアレンジに疲れた人にも。いいなぁ酒のみてえ。

麿醤油店 (菜種殻 て-24aに委託) : 緘黙林檎
   最近あまり見なくなったタイプの濃い冊子、旧作キャラの言葉回しが非常に面白い。
   私が手に取ったのはコピー本の頃だけども、オフ版私も御使いだしてますうふふ。
   言葉回しでキャラが活きる深くなるの好例。是非オススメしたい。

刹那パラドックス(リンク先は例大祭特設) (お-10b) : Jointly Ride
   突発合同CDらしいですね。
   花時計にボーカルで参加していただいたまたろうさんが歌を歌っています。
   あまりの進歩に私がスッ転げたというか勢いで崖から転落して危うく欝です。


後一応、色々と知ってて覚えている方向けにぽそりと。
アレの後編はどうやら本人欠席との事なので、出ないようです。
私の手を離れた物なので、ちょっとどうなるかは私も把握できません、ごめんね。

『花時計』委託先につきまして


↑特設

『花時計』、委託先についてのお知らせです。
今回Melonbooks様と、D-STAGE様の二箇所で委託の方を引き受けていただきました。
(ありがたい事です、D-STAGE様は今回初めてうちの作品を置いていただくことが出来ました!)
サイト右側の方に各ページへのリンクがあります、特設側にも。

予約の方が始まっております、販売開始日は例大祭と同日の5/27となっておりますのでご注意を。
旧作好きの方は勿論、それ以外の方にも(天狗ノ舞好きとか、キウイボックス好きとか!)に、
是非手に取っていただければと思います。
私も歌詞で奮戦しました、花言葉や植生、キャラクター等に力いれて書いておりますので、
恐らく読めば読むほど面白い物ではないかな、と思っています。

幺樂団カァニバル!3 レポ

まず、スペースの方に来ていただいた方、現地でお世話になった方に感謝を。
ありがとうございました、楽しいイベントでした。
尚、今回NDSCDR作品の方と、コピー冊子の方(特にこちら)は早々に完売してしまい、
手に取れなかった方にはごめんなさい、でもあれが個人で出来る限界の数です、本当。
(一応CDRの方は140程度合計で持って行ってはいたのですが、アレ以上は流石に厳しいです)

さて今回は前日に現地入りをしておりました、朝7時過ぎ発の便で東京へ向かいましたが、
結局当日の朝1時辺りまでCDR焼きの作業をしておりました、いやはや、4作はもうやめよう。

8:30 東京着、案の定うどんを食べる
    なんかやたら暑くね?
11:?? 蒲田駅のヴィ・ド・○ランスでパンを食べながら寝オチる 
12:30 知人と合流、定食屋や喫茶で御話しながらご飯等
    (そして手首に力が入らず味噌汁をこぼす事故など)
14:50 別れて宿に到着するもチェックインは16:00からなので、それまでロビー椅子で寝る
17:30 初めて秋HUBを体験する、ありおとさんありがとうございました、マジ多謝
    揚げパスタがうまい、超うまい、あれ近所においてくれ
22:?? 宿帰宅、入浴し睡眠

尚この日午前中だけでアイスコーヒーを5杯飲む、眠気恐るべし

4:30 起床、入浴に1時間近く費やす
8:00 空腹に負け、ホテル朝食バイキングに500円使う、美味い
9:30 会場到着、案の定コーヒーを飲む
10:?? 当日の売り子が一人しかおらず、もう一人欲しいなーと思っているも、
    知人一斉に羽田直通に乗る事故に爆笑する
    結果、一般入場列に偶々その集団とは別で来ていた知人を
    『ちょっと売り子&お買い物やろうか』と誘拐する(めるカンさん大変お世話になりました)
10:15 サークル入場、挨拶等を済ませる
    今回本当に多くの方と接点が出来ていたので会話が弾む、イベントはやはりこうでなければ
    …と思うも、今までは然程接点があるでもなかったので何もかも初体験の領域
11:30 開場、想定通り開幕に人が押し寄せる
    
    ふと横を見ると売り子さんがこんなものを掲げていたが、
    マッハで捌いた甲斐もあってか列は殆ど10名以下で済んだ
    尚この時の列整理を担当していたうちの売り子とはある程度事前に打ち合わせをしていたのと、
    彼自身が列整理スタッフの経験豊富なので助かった(冬月さん大変お世話になりました)

イベント中は本当にてんやわんや…という訳でも序盤以外はないですが、
知人が前回に比べ5倍以上に増えていた事もあり、色々御話したりもしつつ。
中には今まで遭遇機会がありそうでなかった方も居りました。
遠方から来ていた知人も沢山おりました、三日間連続イベント参加とかすげえよ貴方ら…。
まろおさんにエリーの色紙を頂いて土下座できないからと直立不動で何度もブンブン御礼したりとか、
ましろさんはやっぱり御菓子をくれたりとか、ちゆりコスの人に何故かスケブを渡されて逃亡したり、
色々ありました。ぇぃたいささんや生パンさんはスケブで伝説をやはり作ってくれました、
ありおとさんは謎の流れに巻き込まれました。どうするんやコレ
書ききれない程色んな人に、色んなものを頂きました、ありがとうございます。
じっくり読んだり食べたりします。やっぱ作品を好きな人が多いってのはいいね。


さて鶯壱里というか私というかですが、次回イベントはどうしようかちょっと考えています。
ちょっとやる事が多いのと時期的な問題があるので、暫くイベントに出ない事も考慮する必要があり、
手元に残っている作品が現在花時計しかもうない(他は全て今回で完売となりました)、
というのもあり、イベントに出るなら何か作らないといけないけど…でも人には会いたいしな、
と、大体そういう感じで、私自身迷ってもいます。
紅楼夢については一次募集の間にどうするか考えたいと思います。今はまだ明確には私にも。


最後になりましたが改めて多くの人に感謝を。 いやー、久々に何も考えずに楽しめました。


それと、花時計の方は予約が始まっています、右上に掲載していると思いますので、そちらから。

幺樂団カァニバル!3最終告知

新作合計4つでございます。 こんなことするからまだ原稿やってんでしょ!!

配置の方は「だ-01,02」今回は2SPとってます。

タイトル通りです、前回情報を出していなかった3種類についても、
今回載せてありますので再度チェックだっ!
最終告知を出している時点でまだできてないのがあるらしいよ?

以前告知した花時計の方も頒布しますので宜しくお願いします!
旧作曲フルボーカルバンドアレンジCD企画 「花時計」

こちらの方メロンブックス様で予約が始まっております、会場こられない方は是非是非。
こちら


NintendoDS KORG M01CDR
『#01』



曲目は恐らく会場でのお楽しみ!(という名の全部できてない)
霊戦 ~ Perdition crisis、幽夢 ~ Inanimate Dream、
神話幻想 ~ Infinite Being、the Grimoire of Alice
恐らくこの4つかもう一つ足し、になると思われます。
頒布価格はいつも通り300円、委託はしません、会場限定。
ジャケはYukianさん、ありがとう!


NintendoDS KORG M01CDR
『SilkRoad01』



・曲目
  昔話わんだーらんど
  いざ、倒れ行くその時まで
  Complete Darkness
  魔法少女十字軍
  シルクロードアリス
  二色蓮花蝶 ~ Ancients
  天鵞絨少女戦 ~ Velvet Battle
  星幽剣士

こちらはクロスフェードあり。頒布価格は300。委託無し。
こちらもジャケはYukianさんですよ。





なんてこった、こいつ文字本出すってよ?
『可能性空間移動方法論 -導入-』



実験作です。
旧作の創作をやっていて、話としてつなげるときに欠けやすい要素や、
他下地作りに役立つかもしれないし役立たないかもしれない、そういう事をかくつもりです。
私がどの辺考えて話漁ったりするか興味のある人には是非。
考察本とは違うし、別に物語を書いてるわけでもない本です。
値段は未定、まあコピー本なんで、300円が上限でしょう。
Yukianさんを一度に3作品で起用しました、深くこの場を借りて土下座を。


以上ここまで新作の紹介でした、長い…。
正直あとワントラブル起こってしまうと頒布数か曲数に響く、
そんな限界状況ですが、ギリギリまでがんばります。

他にもリメイドを極々小部数、霧歩き、丑三つ香り火肝試し、
MIMA01、YUMex9の私のサークルでの過去作品頒布もしますし、
Yukianさんのイラスト本の方も私の方で委託頒布致します。

会場では宜しくお願いします、そして無事完成するよう祈って。

twi