Currently Browsing

4月, 2012

幺樂団カァニバル!3新作 「花時計」

5/6に大田区産業プラザPioで行われる「幺樂団カァニバル!3」での配置及び新作一つ目の公開です。

まず配置ですが、鶯壱里は「だ01&02」となっております、2SPです。


そして、お待たせしました。 新作「企画」の告知です。

旧作曲フルボーカルバンドアレンジCD企画 「花時計」

↑特設ページへのリンクとなります。

風見幽香が北白河ちゆりとその能力を経由し、旧作キャラを花に例えて辿っていく、
そんなアレンジCDとなります。(くどいようですが、なんとCDRではありません)

イラストに「キウイボックス」のながみん君、アレンジに「天狗ノ舞」の玖君を招き、
私は企画設定面と歌詞全て、特設ページを担当しました。

私が今までずっと貯めっぱなしにしていた旧作に絡むお話の構想、キャラクターイメージ、
そういったものをどうしても表現してみたく、「歌詞を全て書くから、やってみないか」と、
無茶苦茶な所からスタートした企画でしたが、本当に絵・調整・音楽・歌・サポート役、
それぞれ皆が可能な限りの思いを込めて、最後までギリギリの中頑張ってくれました。
皆本当にありがとう。

私も、歌詞という物の中に様々な要素を詰め込んでいます。
それこそ、歌詞一つ一つにキャラクターや花、その性質や伝説に触れながら、
ずっと温めっぱなしだった構想や物語を詰め込んだつもりです。

是非、手に取っていただければと思います。

リメイドの委託分完売しました。

時間はかかりましたが、無事印刷を追加した分も含め、委託分は完売となりました。
手に取っていただいた方々には本当にこう、ありがとうございます。
(長期間に渡って取り扱ってくれたメロンブックスにも土下座したい気分ですね)

リメイド手元の残部の方は5/6に行われる幺樂団カァニバル!3の方にも持っていきますが、
残部数がですね、その、『2』となっております。
これ以上追加印刷する事はありませんので、ご注意戴ければと思います。

来週の今頃には一作品新作告知できる・・・はず。

お久しぶりです。

先日の風は強烈でしたね、此方に住んでから経験したどの台風よりも強烈だった気がします。

現在、旧作オンリーでの頒布物一つ目の作業が終盤に差し掛かっています、
かなり強烈な日程を組んでしまっているので、この作業が終わってもかなり大変なのですが、
一応いい区切りにもなるので、ロングスパートをしつつ。

大体そうですね、18日前後には、その作品に関して告知が出せるかな、と思います。
また、それまでに配置等が発表されたら、それもまた。

twi