Currently Browsing

拍手レス

というわけで改めまして

あけましておめでとうございます…といってももう二週間以上経ってますね。
前回がお知らせのみだったので、今回は緩くだらりといきます。

・色々ありまして
  正月は久々に実家に戻り、数日前にパソコンのメインHDDが飛ぶ、という、
  まあ中々バタバタしていた感じで偉く色々と溜まっていたりもしつつ。
  リカバリ域をHDDに積ませるべきではないなと改めて思ったりもしました、
  お陰でOS新規の大出費ですよトホホ。

・遅くなりましたが
  コミケ色々とお疲れ様でした。今回は前日も珍しく人とふらふらする事が出来、
  NHKの方まで行ったりもしておりました、誰がカンガルーや(判定で似てるんだって
  当日も初めて大人数での打ち上げに参加できました、あんな雰囲気なんですね。
  猫パンチで1Rから顔面ボコボコでTKO負けジャスミンティーおいしいです。
  なんせ私酒が全くダメでして、味は好きなんですけどアルコールに弱すぎる。
  でも頑張って4cm程度ビール飲みました、お外で飲んだの初めてです。
  当日お隣でした涼夏亭の方々もお疲れ様でした、色々頂いちゃいました申し訳ない。

・もう少ししたら
  アフターサービスじゃないですけど、可能性空間移動方法論で書いた内容に関して、
  質問というか、気になった箇所について、お返事していく事を予定しております。
  今のうちに読んでおいてねーまあそんなに盛況する事はないと思ってますが規模的に。

以下拍手お返事を

>yamaさん
  なんか予想外の出で、在庫どころか再販分全て一度に飛んでしましました、申し訳ない。
  ちょっと代替策も考えておきます。当日は雨でしたが、私は幸いほぼ影響ありませんでした。
  ありがとうございます。
  

お知らせ

鶯壱里、ついにコミックマーケットに参戦が決定いたしました…。


日曜日 東地区“オ”ブロック-52a らしいです、いやあ…びくびくしますね。
ってかそれ以前にやる事ちょっとたまっててやばいんですが、
出るからには気合い入れていきます。 …宿とれっかなあ…ってか俺東京さっぱりやかんなあ…。

あ、今回の当選により、『可能性~境界』の方の再販は前向きに検討します。
机の上が埋りそうだなんて事にならない限りは、ほぼあると思っていただいてかまいません。


以下遅くなりましたが拍手レス

>yamaさん
色々と本当にありがとう御座います。
元々危ういのがわかってはいましたが、思っていたより遥かにまずかったようで。
まあ腰据えて、やるなら半分悪魔と取引する度胸でやらなければいけないなと思っています。
ヒント本は数少なかったのでアレですが、今回ので再販を前向きに考える事が出来そうです。


>銀城さん
差し入れ本当にありがとうございます、寝る前に少しずつですが読んでおります。
というかあんだけ「後で買うかー」と思っていたものをドンピシャだったのは驚きましたが…w
そして相変わらずもう分かりやすいの極みな服なのも色々と大助かりですw
もう少しいけそうなので、いけるところまで行きますよ。

紅楼夢の予定

まぁ、作っています、この時期ですし。
いつもとはやや分野が異なる冊子になるかと思います、あまり一般向きではないかも。
(同時に内容は敢えて最後まで書かない方式にするので、考察ともまた違うか)


>hatiさん

そういった事を言っていただけるだけでもありがたい事です。
少ないんですよ、何かしらやってという要望がきて、
やった後にちゃんと御返事くれる方って意外と。
他にもありましたら、出来るだけ復旧はさせるつもりですので。

久々の雑記

20万hit御礼祭りは昨日にも更新がありましたので、
そっちの方も是非見ていただければと思います。

御祭りの合間ですが、ちょっと雑記でも。

・向日葵は咲きました
  間引きで切られる運命だった連中も強引に移植、
  根が結構きれたものの、観葉植物用の栄養剤を散布し、
  根が再生する迄の間水遣り回数を増やして乗り切り、こちらも無事です。
  こういう本来は不用扱いされる奴等もきっちり咲かせた、ってのは、
  まぁ私らしくて大変よろしいですね。

・紅楼夢、頒布予定を変更するかもしれません
  ってかまあかもしれませんというよりは80%変更するんですが…。
  単純に楽譜が印刷のリスクの跳ね上がりに対して金銭的な面はまだしも、
  精神的なリターンが少ない、って事を考えると、現状私が不安定なのもあり、
  まぁやるべきじゃないな、という所。出すなら紙面で出したいしね。
  普通に曲目決定済みで作成しよったんですが、ちょっと思う所多々で。
  特に普段収入あるわけでもないので、純粋に部数が読めないリスクと、
  その割に価格は高い高いって言われるって所もありますし。
  (あれでも赤字やねんけどなー)
  何より人の手に渡るか不透明過ぎてちょっと作品としてもよろしくない。
  暖簾に腕押しみたいな現状でガッシリ作れるわけもないですしね、
  もうちょっと人に見て貰って、何かしら反応がないと、
  自分の作品の何がよろしいのか、どういう所が伝わってるのか、
  って所がさっぱりわからんというのも大きいです。
  『持続可能な成長』って所に達していないとやっぱり難しい。
  ある程度『今なら出してもちゃんと人の手に渡る』と思うか、
  『まぁそれでも作る気分になったわー』って時にでもまたね、って事で。
  サイトでの楽譜作成は続けるんじゃないですか、リスク殆ど無いですし。

  じゃあ何出すねんって話ですが、一応既刊?的な物としては、
  花時計と、あとDSCDRをちょっとだけ持っていこうかなーと。
  新作?いやまあ、うちはほら、『音屋じゃねえ』と常々言ってますから、
  ちゃんと新作は作りますよ、大丈夫大丈夫。
  相変わらず万人ウケしないもんを作ります、毎度の事ですね。


さて久々に拍手いただいてましたので、その御返事でも。

>hatiさん
  ありがとうございます、やっぱり今でもこの数字は自分でも奇妙です。
  次の更新でリクエストいただいた東の国の眠らない夜は追加します、
  一応もしかしたら手いれるやもわかりませんが、その場合は、
  前回そのままのバージョンも一緒に載せますので、ご安心下さい。

お知らせ、拍手のお返事等

そろそろ楽譜データの再公開や、完売した冊子の楽譜の方を、
公開していこうかと考えています。
希望等ありましたらweb拍手等で教えていただければ善処します。


以下拍手のお返事です。

>yamaさん

ありがとうございます。
文字本の方は考察でなく創作のヒント…キャラクターを絡ませる上で、
元ネタ背景を持った話を書く場合に着目したいポイントや、
話の構成段階での整理方法等、そういった軽い内容でした。
KORG M01を買いましたかw それは10曲しか保存できませんが、
私の方手元にM01が4つあります…トホホ。
DSソフトのセーブデータをバックアップする物も存在するようで、
それを利用する方も多数居ると聞きましたが、色々ややこしい為、
私は手を出していません。(使いよう次第でグレーラインになる為ですね)
またいらして下さい。


>佐々支那ハルさん

本当に文字冊子の方詳しく読んでいただき、ありがとうございました。
少しでもサークル活動をするにあたって何か詰まっている人や、
気になっている人、一歩前へ行こうとする人のささやかな手助けになれば。
様々な意見や感想を勘案し、秋にアレのパワーアップ版を、
ちゃんとした形で出せれば面白いのかな、とは考えています。
(一応紅楼夢申し込みの際に頒布予定物として組み込みました)
参加される際は御礼も兼ねてご挨拶させていただきたく思います。
改めてありがとうございました。

twi