Currently Browsing

他の制作物

新刊のお知らせ

頒布イベント : げんましん通(ComicGeneration内)
日付 : 5/24
スペース : GE-9&10 『Re:しんかーれーしょん』

タイトル : Logic of Obsidian
形態 : コピー本(11000~12000文字程度)
価格 : 100円

私は村紗を感覚的に、また、現地の人を通じて知る為に、冬の日本海を渡り隠岐へ行き、
やる事はやってきました。現地の人に聞いた話や、それをどの様に使おうとしたか、
キャラクターと妖怪の話に軽く触れた上での分離と再結合。
秘封を出さずともあちらとこちらを繋ぐやり方、他の妖怪にも使える考え方、
そういった物は、載っているはずです。考察と言うよりは思考展開になりますか。

そういった本でした。 恐らくこれが更新されている頃、この本は完売しているかとは思います。
(この投稿は予約投稿です、また、本の発行部数は人に渡す物含め13部となります)
こういったものがありました、という告知程度に、後出しではありますが。
色々な意図があり、この様な形としました。

緑眼のジェラシー

SoundCloudにアップしました。


冬コミの冊子『MINUS X』に収録した楽譜を音源化した物です、付け足しとかありますが。
付加した部分がちょっと微妙な気もしますが、入れたかったというだけです。
あれ大事だと思うんで、キャラクター的に。

あんまり文字で表しづらいんですが、静かな部分と強打な部分、
あの子っぽくなってたらいいなあ、とだけは。
色々他にも書きたい事がわんさかありますが、大体こんな感じで。

ほら、嫉妬って、書き辛いじゃん?溜めてドカンと来ますよね(は?

ハートフェルトファンシー

SoundCloudにアップしました。


冬コミの冊子『MINUS X』に収録した楽譜を音源化した物です。
いつも私がやったタイプとは異なる雰囲気(強打ガシガシでない)なので、
時間はかかりましたが、まあこんなもんだろうか、という所へ着地。
いい勉強になりました。不器用ながらまだピアノは諦めきれません。

楽譜の部分から一か所(曲中で同じパターンの音程違いを含めば二か所)、
楽譜から変更した部分がありますが、多分音源版の方が正しいです。
(あの楽譜自体、私が片手で弾いてたものをベースにしてましたので)

あの冊子の曲順自体に一応意味はあるんですが、
最後にまたこれをかけると一応完結という扱いになるのかもしれません。


あ、ひとつ前の記事の紅楼夢に関するおしらせの方も、未読の方は是非。
大がかりかつ2年越しな事やってます。

DL販売開始のお知らせ

『可能性空間移動方法論 -境界-』のDL販売がスタートしました。


k8h
可能性空間移動方法論 -境界- (MelonbooksDLのサイトへのリンク)


何それ?という方や詳しい内容は頒布当時の記事が →こちら

基本的にフリーで作ったものをポンポンと載せてきたうちですが、
ちょっとカラーが異なるタイプの冊子だった事や、
冊子は完売してしまったけど、まだ後々にも使える内容である事等もあり、
今回初めてDL販売の方を色々やってみよう、と。

中身はサンプルも3ページ程、うち2ページは連続した部分で載せていますので、
こんなのやってたのかー等、まあどういう本だったかはそちらをご覧頂ければ。
PDF形式だったり、中身が文字と図だらけなので、お外でも読めます(多分

一応書評という分類になって(私は指定なし、を選択したけども)ますが、
紹介文にもあります通り二次創作をする人や、ちょっと考えてみたい人等、
割と硬そうな本ですが読んでみたら硬くない程度に読みやすい筈です。
(ややっこしい専門用語や理論については殆ど触れてません)
二次創作に使うための筋付が出来そうな程度には硬いですが、その程度です。

まあ、興味湧いたりしたら是非眺めてみてくださいな。

突然ですがDSCDR全部公開しました

あ、どうもお久しぶりです。鳥取県民やめました(なんじゃいな

え、あんた何いってんの…という感じですが、タイトル通り公開しました。
YUMEx9、SilkRoad01、#01の三つ、これで全部ですかね。
今年はちょっと秋以外もうイベント出られないので、頒布機会も無いし、
冬もほとんど数は出さずにそこからも4か月たったね、という事で。
エイプリルフールのネタもないしな!

というわけで、上のメニューにある『EXP』にマウスカーソルを合わせると、
CDCDRってのが出てきますのでそこを押していただくと、DL出来るページに飛びます。
まあ、NintendoDSでこんなことならできました、とお楽しみ…というより、
むしろ「そんなら私もDS眠ってるしやってみるわ!」ってなったら素敵ですね。



…以下軽く近況

・旅行先は隠岐でした
  半分以上は調査目的でした、気になることを自分の五感で確かめたかったので。
  いずれ、作品の土台へと変換されて皆様の目に届く日が来る筈です。
・引っ越し終わりました
  いやー…まあ荷物半分も開けてないというか、開けても置く場所がないのと、
  実家が同人というか漫画アウト!な感じなのでびくびくしておりますホント。

フォールオブフォール ~ 秋めく滝

本当はいくつか出来てから一括で上げようかとも思っていたんですが…。

NintendoDS KORG M01にて作成した『フォールオブフォール ~ 秋めく滝』を公開します。


まぁごっち君へのプレゼントのようななにかという事での選曲です。

例によってトラック数は8、序盤で手動で楽器をタッチして変えている個所が一か所。
原曲のメロディーはやや擦れたような音が左からなってますが、M01のそういった物は、
どうにもクセが強すぎるので別の物で代用しています。
メロディーを持ってる楽器をいつも通り二種類にして、重ねている形です。
今までとの違いは、まあそれを若干左右に分けたところでしょうか。

地味に最近どうにもDSで作るデータのレベルが落ちてきている(私が)、
と感じてる所もあったので、それなりに気合は入れてみたんですが、
分からない部分は分からないなりに誤魔化したりもしてますね。

後々YouTubeとニコニコにもアップするかと思いますが、
(なんでもSoundCloudは音質がえらく落ちるとか何とか聞いたりして
 まぁぶっちゃけ元がDSですし私が私ですからよくわからないんですけど)
まず動きだけでもという事で出来次第投げて行く事にしました。
(流石に不透明な状態で長くいるのはまずいという事で)

次は千年幻想郷のピアノ音源データに取り掛かっています。

twi