Currently Browsing

お知らせ

新刊のお知らせ

頒布イベント : げんましん通(ComicGeneration内)
日付 : 5/24
スペース : GE-9&10 『Re:しんかーれーしょん』

タイトル : Logic of Obsidian
形態 : コピー本(11000~12000文字程度)
価格 : 100円

私は村紗を感覚的に、また、現地の人を通じて知る為に、冬の日本海を渡り隠岐へ行き、
やる事はやってきました。現地の人に聞いた話や、それをどの様に使おうとしたか、
キャラクターと妖怪の話に軽く触れた上での分離と再結合。
秘封を出さずともあちらとこちらを繋ぐやり方、他の妖怪にも使える考え方、
そういった物は、載っているはずです。考察と言うよりは思考展開になりますか。

そういった本でした。 恐らくこれが更新されている頃、この本は完売しているかとは思います。
(この投稿は予約投稿です、また、本の発行部数は人に渡す物含め13部となります)
こういったものがありました、という告知程度に、後出しではありますが。
色々な意図があり、この様な形としました。

楽譜冊子『丑三つ香り火肝試し』公開のお知らせ

少しあきましたがこんばんは。

2011年東方紅楼夢にて頒布した楽譜冊子『丑三つ香り火肝試し』を、フリー公開とします。

いつも通り、御約束事等は同梱readmeの方に記述しております、こちらの方シンプルですので、
毎度毎度ですが一読・厳守の方、宜しくお願い致します。


後で冊子ページの方にもリンクしますが、取り敢えず『こちら』からDL可能です。
(3月頭ちょっとバタバタするので、ひと段落した頃にそっちにもリンクはろうかな、と)

 ・Demystify Feast
 

 ・千年幻想郷 ~ History of the Moon
 

 ・月まで届け、不死の煙
 

の3曲を収録していました。すげえな全部サンプルあるとかレアよ

この冊子は直前までふん詰まった挙句、二日の突貫工事で完成させた経緯があります。
色々とおかしいのですが、今本文みても割とおかしいですね。
ガッツだけは一番あった時期なのは間違いありません、青春とはちょっと違う気もしますが。

あとがきで作るって書いてたのは諸般の事情で作っておりません。
まぁ、ドクターストップの制限範囲でやるというのは、予想以上に大変な事でして。
音楽を聴いていい時間をかなり制限されております、耳が悪い以上、
聞き取れない→音量を上げる→悪くなる速度が上がる、というのを加速させてしまうので。
あとはそれを許せるガッツめいた物でしょうか。

本当は別の物を考えてもいたのですが、ちょっとガッツ面、復活の兆しが出てきたので、
あえてこちらを先に公開することにしました。

さて、リザレクション出来るのでしょうか。


しかし今振り返るとこの冊子の楽譜、なんで作れたのか良くわかりません。
偶然のクリティカルだとは思うんですが…。

楽譜冊子『リメイド』公開のお知らせ

むげきちこわい
腰が痛いとメインパソコンが遠く感じます、こんばんは。

2011年幺樂団カァニバル!にて頒布した楽譜冊子『リメイド』を、フリー公開とします。

御約束事等は同梱readmeの方に記述しております、こちらの方シンプルですので、
毎度毎度ですが一読・厳守の方、宜しくお願い致します。


後で冊子ページの方にもリンクしますが、取り敢えず『こちら』からDL可能です。

 ・博麗神社境内
 ・夢消失 ~ Lost Dream
 ・霊戦 ~ Perdition crisis
 ・星の器 ~ Casket of star
 ・幽夢 ~ Inanimate Dream
 ・メイド幻想 ~ Icemilk Magic
 ・悲しき人形 ~ Doll of Misery
 ・月時計 ~ ルナ・ダイアル(Full)
 ・フラワリングナイト

の9曲を収録していました。再録みたいなもんですが、手も少し入ってます。
その他冊子仕様や一覧なんかは上メニューからEXPにマウスオーバーからのSCORE選択で。

製作のしおりさんが気づいてくれた、というのには驚きました。
いやもう2年冊子出してないもんで、はい。ありがたいことです。

楽譜冊子『Ready #3』公開のお知らせ

おとといぶりです。

2010年幺樂団カァニバル!にて頒布した楽譜冊子『Ready #3』を、フリー公開とします。

御約束事等は同梱readmeの方に記述しております、こちらの方シンプルですので、
一読・厳守の方、宜しくお願い致します。


後で冊子ページの方にもリンクしますが、取り敢えず『こちら』からDL可能です。

 ・夢幻遊戯 ~ Dream War
 ・メイド幻想 ~ Icemilk Magic
 ・魔鏡
 ・ひもろぎ、むらさきにもえ
 ・霊戦 ~ Perdition crisis

の5曲を収録していました。
その他冊子仕様や一覧なんかは上メニューからEXPにマウスオーバーからのSCORE選択で。

今月中にあと何冊か、公開できる状態にしておこうと思います。
もう少々お待ちください。これ先に等ありましたら拍手等からでも。

楽譜冊子『紅琴譜』公開のお知らせ

お久しぶりです。いやなんか、相当お久しぶりで間違いないです、はい。
あけまして、と言いたかったのですが年始早々に身内で色々ありまして、
取り敢えずお久しぶりです、という形でご容赦頂ければと思います。

Twitterの方で1月中と告知していましたが、2月になってしまいました。

2009年東方紅楼夢にて頒布した楽譜冊子『紅琴譜』を、フリー公開とします。

御約束事等は同梱readmeの方に記述しております、こちらの方シンプルですので、
一読・厳守の方、宜しくお願い致します。


後で冊子ページの方にもリンクしますが、取り敢えず『こちら』からDL可能です。

 ・明治十七年の上海アリス
 ・ヴワル魔法図書館
 ・月時計 ~ ルナ・ダイアル

 ・ツェペシュの幼き末裔
 ・亡き王女の為のセプテット
 ・U.N.オーエンは彼女なのか?


の6曲を収録していました。
その他冊子仕様や一覧なんかは上メニューからEXPにマウスオーバーからのSCORE選択で。


この時期は音符サイズ等の変更方法をよく知らなかったのもあって、
まあ良くも悪くもデカいやら、色々思う所はありますが、
当時そのままという所にもちょっと重きを置きたいので、そのままで。

月時計の試みが色々と楽しかったせいで、ここから先の冊子は、
少し暴れが酷い物となって行きました、分岐点ですね。

今月中にあと何冊か、公開できる状態にしておこうと思います。
もう少々お待ちください。これ先に等ありましたら拍手等からでも。

お手伝い参加報告

お久しぶりです、長期間ちょっとサボってしまった。
明石は元気です。

えー日付としては明日になります、幺樂団カァニバル5の方、
樂-5 にて頒布されるルイズ合同、「Grateful Journey」の方にて、
『海外参加希望者への通訳・仕様・技術等説明』という、
少し変わった役割でお手伝いさせて頂きました。中々貴重な経験でした。
1000円にて当日頒布されるようですので、興味のある方は是非に。

今回の参加で幾つか「ああなるほど…」と思った違いや抑えたい点について、
色々と気付いたりぶち当たった事(完全にネガティブなわけではなく)等がありました。

やっているともう当たり前なのだけど、初心者が躓く部分や、
海外の方とやり取りをしてみて興味深かった点があり、
主催さんにOKも貰ったので、こちらは後々ここで軽く纏めてみようかと思います。


しかしイベントの方、私も参加する気満々だったのですが、
実家の都合で急遽大出費があり印刷費が出せないという事で今回見送りました、無念。
あまり大規模なイベントには出る気が無いので、また当分活動拠点と言いますか、
何かしら公開をするのはここになるかと思いますが、よろしく。
ちょっと分野は違えど、興味のある分野もある事ですし、そっちも考えましょう。

パソコン再インストールしてからそもそも音源もいれてないので何とかせねばね流石に。

一昨年のゆめちゆ合同の件

流石にもう何度か来てて面倒なんで、一応書かせてください。

『不正アップロードを放置するとは購入者を馬鹿にしてるのか』
って事を計5度程どこからか頂くんですが、私に言われましても困るんです。
(これ言う人も大概だと思ってますけどね)

 1、そもそも私主催じゃない
    初期からそうですが、何故か不正アップ物だとうち主催扱いですね。
    アップしてる輩が委託先を主催と勘違いしてるんでしょう。
    不正アップを糾弾せず不正アップ放置してる側として、
    不正アップされた物の情報を丸呑みして文句言うとかどうなんですかね。
 2、初期に私は把握して主催側に伝達済み
    されている場所、英語なり中国語だからその対処方法の他、
    幾つかに関しては私の方(何故か私主催と勘違いされてるのを逆手にとり)で、
    ロダの方に消してね、という事はやってますし伝達してます。

いい迷惑してます、この件。朝から気分が悪い。
私じゃない事を私名義で出回ってるのを余所が放置した結果で、
私の方に何度か言われると流石に思う所あります、誰が言ってくるのか知りませんけども。
これ以上は状況考えて敢えて言いませんが、『ほら見た事か』とは言いたい部分もあり。
(まぶっちゃけ勝手に逆恨みしてる人が私個人に対して言ってるだけなんだと思いますけどねーコレ)

花時計委託終了のお知らせ

先月中頃から決めていたのですが、個人的な考えから、
有難いことに二年近く扱って頂いた花時計の委託の方を終了する事にしました。
残部や残り期間については色々あって私は一切把握できる状態にありませんが、
あったとして今日から来月中旬前半までではないか、と思います。

もしイベントに出た時に扱っていたらラッキーですね、
位の部数だけ手元に残そうかと考えております。
(まあぶっちゃけ10枚手元にあればいいだろうと思ってます私は)

という感じで、恐らく今後の入手は事実上厳しくなりますので、
万が一ありましたらいまのうちに、という事で。


ああダウンロード販売やら前いってた話はもう少しまttすんません

さてさて少し予定をば。

比較的近いうちにやる事のお知らせというか、
まあ書いとかないとやろうと中々やらない駄目な性分でしてね。
なんで、書いておきます。

・過去作品の一部DL販売
  どれをやる、とかどうかはもう少し見てから考えますが、
  これに関しては再販リクエストがあって応えられてない物とか、
  何か希望あれば優先的に考えるかしますんであったらお早目に。
  (幾つかにまたがる場合纏めるかもしれません手続き面倒だし

・DL販売形式の増加
  上よりシンプルになるんですけど、一応海外向けの要素として、
  BOOTHの方を使うのもありか?とは考えてます。
  一個の形式よりは複数あった方が良いかもしれないね、程度ですが。
  ちょっと考えておきます、極稀に海外のサイトで要望見るもので。

・イベントの申し込みでもします
  まあ大分生活に慣れてきたとか、厄介毎は他所に引き受けてもらったとか、
  色々あるんですけど、何せ期限がないとやらないもんですから、
  期限一個作るのにはイベントが一番手っ取り早い訳です。
  (普段勉強なり練習なりと鍛錬を積んでいる方が勿論良い訳ですが、
   なんせ温存とか、元々蓄積よりカンで出来る範囲を楽しくしたいので)
  って事で、ちょっと次はプレビュー版という形式で何か出してみようか、
  と考えている所です。さてどうなるんでしょうね。
  基本的に『作ってたらこうなった』なタイプなので、
  どうなるかは実際手を付けてから赴くままにやろうと思います。気楽にね。

楽譜二種

…なんかこう書くと免許みたいだなぁ。

まぁそんな話はいいとして、やみのちから、自分なりのタイムアタック方式で、
(というと聞こえはいいがあまりにも寝過ぎたのでそういった事情もあり)
採譜リハビリもかねて極単純なのをさっくり。目安として自分が超スローなら、
まあ弾けない事も無いのでは、というレベルの物が出来たのでアップしておきます。
いつぶりですかね、なんかそんな事毎度言ってますが。

これ


それと、丸一年経ったのでもういいかな少し在庫残ってるけど。
ハートフェルトファンシーの方もアップしておきます。
クオリティが上のと全く違いますが、冊子の時は基本的に気合いれていきます。
(比叡じゃないが)

公開終了しました。

音源は

とか

を参考にしてください。どっちも一緒です、お好きにどうぞ。

良いお年を…っていう程の時間も無いんですけど、まあ良いお年を。
また年明けのバタバタが終わったら来年どうするかとか更新します。

twi