退院しました

退院したばかりですが、一応今回の流れや役に立った物、そうでもなかった物等を。
メモみたいなもんです。

椎間板ヘルニアでした。

三ヶ月温存も悪化の一途、結局飛び出した物が圧迫を超えて下がり、
圧迫範囲をどんどん増やしていく始末。造影剤有CTで左への神経分岐が映らず。
(造影剤注射の刺激で化学性髄膜炎が少し出るも数日で回復)

温存を諦めたのは
 ・既に3ヶ月様子を見るも悪化の一途である
 ・5月頃には動いておきたい予定がある
 ・回復の目処が立たない
この3つ。

手術後3日で歩行、10日で退院。それなりに早い方か。
普通の姿勢で歩けるようになった。
まともに左足を上げられない痛みも消え、手術痕以外はナシ。
長期間歩行がまともに出来なかった分衰えは有り。


入院で役に立った物
 ・S字フック+ウエストポーチ程度の鞄(腰につける奴等
    ベッドに引っ掛けておけるので、動けない間の暇つぶし道具等、
    入れておくだけで非常に手に取りやすかった。
 ・鏡
    頭上後方にあるコンセントに充電器等を寝たまま差し込む為。
 ・飴
    気晴らし。

病院から持って来るリストにあげられた物で、幾つか全く使用せず、
かさばるだけの物もあったので、事前に疑問に思ったものは用途を聞いたほうが良い。

Posted By 廿秒

    One Response to “退院しました”

  1. 匿名 より:

    鶯壱里さんのyoutubeに上げてるdemystify feast本当にいいですね
    なんか中毒性がありますw

Leave a Reply




XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


twi