本当はいくつか出来てから一括で上げようかとも思っていたんですが…。

NintendoDS KORG M01にて作成した『フォールオブフォール ~ 秋めく滝』を公開します。


まぁごっち君へのプレゼントのようななにかという事での選曲です。

例によってトラック数は8、序盤で手動で楽器をタッチして変えている個所が一か所。
原曲のメロディーはやや擦れたような音が左からなってますが、M01のそういった物は、
どうにもクセが強すぎるので別の物で代用しています。
メロディーを持ってる楽器をいつも通り二種類にして、重ねている形です。
今までとの違いは、まあそれを若干左右に分けたところでしょうか。

地味に最近どうにもDSで作るデータのレベルが落ちてきている(私が)、
と感じてる所もあったので、それなりに気合は入れてみたんですが、
分からない部分は分からないなりに誤魔化したりもしてますね。

後々YouTubeとニコニコにもアップするかと思いますが、
(なんでもSoundCloudは音質がえらく落ちるとか何とか聞いたりして
 まぁぶっちゃけ元がDSですし私が私ですからよくわからないんですけど)
まず動きだけでもという事で出来次第投げて行く事にしました。
(流石に不透明な状態で長くいるのはまずいという事で)

次は千年幻想郷のピアノ音源データに取り掛かっています。

Posted By 廿秒

    One Response to “フォールオブフォール ~ 秋めく滝”

  1. てるてぃあ より:

    聴かせていただきましたー。
    笛の音色と奏でている旋律の響きが気持ちがいいですね。
    メロディ部分の楽器を若干左右に分けたとのことですが、それがいい形で出ているのかなーと思いました。何となくですが曲全体に広がりがあるような気もします

Leave a Reply




XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


twi