冬の色々

◆今年はイベントかなり参加しないので

 サイトの方にちまちま作ったのをアップしていきます。何度か書いたけど。
 まあ、元通りといえば元通りですね。またやり直しだトッホホイ。
 久々にDSでこねこねしてますが、電池きれてデータ一度飛びました。
 どうやら私は電池がヤバイと警告音が鳴るくらいでないと気づかないらしい。

◆#01とかSilk~の方は近日公開予定です

 まあ、今年イベントしばらく出られないので、もう頒布予定が!という事で。
 本来もうちょっと早く公開する予定だったんですが、パソコン事故からですね、
 今色々とそのあたり探してまして、いや見つかったんですけど、
 前プリインストールされてたソフトでCD構成してまして、そこやり直しで。
 まあ色々面倒なんですよねコレ。


◆やっぱり脅迫はきたかあ

 冬コミ黒バスの件がやはり東方にも模倣で来たか、という感じの印象。
 まあ、こういう規模ですしこういうジャンルですし、
 まして問題行動も多数散見される(噂レベル含め。まあよくないことですが)、
 そういった状況から考えてむしろ『思ったより遅かったなあ』等と。
 勿論、悪いのはその馬鹿者だけですし、関係各所は大迷惑ですから、
 本当にそういう所は僻地から応援してはいるのですが。

 ってか本当そういう理不尽な事されたら大変だと思いますよ運営。
 私も何かしらの主催してる人と何度かお話してますけど、
 運営自体物凄く大変そうだわこりゃ、と思いますもの。
 少なくとも知らない人にまで頭下げまくるのは中々私はようやりません。
 それを期待してくれてる人にまで頭下げる事態になる、ってのは、
 想像もつきません。大変なことです。


◆合同って何やろう?

 まあ、ちょっとだけ同時期に遡るんですが、ある参加した企画が、
 中国関係の言語及びサイトを起点としてアップロードされてまして、
 それが何故か『うちがつくった』扱いになってたんですね。
 で、その時点で私が思ってた事は簡単に並べると、
  ・え、なんで私?
    まあ当然です。私一参加者なのに主催扱いじゃそう思いますよそりゃあ。
  ・そんな責任は取れない
    少し長くなるんですが、花時計の時も実は同じサイトやらでやられまして、
    その時は私が即動いて『ナメた事してんじゃねえぞ!』とまあ一言かけて即終り。
    (中国語と英語はサッパリなのでgoogle翻訳先生にかなり頼りましたが)
    これは単純に『参加者が頑張って提供してくれた物を預かる身分だから』
    という事なんですが、今回私は主催じゃないですし、参加者も多く豪華ですから、
    そんな責任取れませんわ、という事ですね。
  ・うちの名義でそれやられると困る
    まあ上の事も含めて、私がまるで全部放棄してるようにも見えるわけですね。

 大体こういう事なんですけど、主催に伝えたら反応あって、でもやり方わからない、と。
 その時点で私もいくつかには声かけてコラ言ってたんですが、さすがに私がやるのも?
 と思ったので、やり方と該当サイトやら伝えて様子見てたんですが、全く動いた気配がない。
 で、また思ってたこと並べると、
  ・「やってやった!」と言ってたのは何だったのさ
  ・普通にこれ野放しだと私は困る
    そりゃあそうだ、私の名義でやった事になっててかつ野放しじゃあ、
    「あれ、この人主催じゃないよね」とか、「何やってんの?」と、
    私が言われることになる、というか、実際数件私に問い合わせがですね。
  ・やり方まで全部伝えて何もせんの?
  ・結局これ私が動いたところでなあ…
    まあ私が本来不要な動きをしたところで、誰もそんな事しらないんです。
    合同って私は物凄く気合入れて臨む主義ですが、他の人がそうまでかはともかく、
    主催ならまだしも私が動いてもね、という事ですわ。徒労に近い。

 で主催が動くか二日近くみてたんですけど、動かないんですよ、まったく。
 あれ、そこまでして動かないのか、という意識が私にはどうしてもあって。
 …まぁ結局、私が合計13か所、初日で止めておけば6か所で済んだものを、
 全部メールなり報告飛ばして張り倒したんですけども、なんだかなあ、という感じで。
 (私の良心と『私の好きなキャラにその汚れ倒した手でふれんなボケ』という事に基づきますが)
 そこまで気にしないでいいってのも勿論正しいですし、別にそれが義務でもないんですが、
 『それやって何で私が文句言われたり接点とられたりするんだ?』という所が納得いかない。
 ましてその直後に無断転載はやめよう!みたいなリツイートしちゃってる、
 その辺りの神経が私は納得いかない。色々と面倒になった。そんなもんなのかあと。
 それって参加者ある意味裏切ってることにならんのかなあ、
 みんなそこまで気にしてないだろうけど。
 私は気にするんだ、まして問い合わせまで来て、更に内側から文句いわれると。
 すまないね。


◆ツイッターってよくわからん

 告知ツールとしては勿論すごく有用なんですよ、実際全然違うんです。
 ただ、色々削ってまでそれに使われる状態なのはどうなんかな、と思いまして、
 取りあえず一度消してみてます。気にしてたら申し訳ない。
 まあ、戻っても大丈夫そうだったら戻りますし、ダメそうならやめときます。


一年前といい二月中旬はなんかばたばたしますね。
バレンタインはバタバタしませんでしたが。

Posted By 廿秒

Leave a Reply




XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


twi