スペースまできて頂いた方、他いろいろとお話してくれた方々、
ありがとうございました、足がもうボロボロですが、明朝帰宅しております。

レポに入る前に。

今回冊子の内容と数の事もあって、音楽系サークルの方々への挨拶は、
『渡せる物がどうにも』という感じだったので見送りました。
気にしていた方おられましたら申し訳ない、ご理解頂ければ。
(まぁ来た方ほぼおられなかったんで、支障はないと思ってますが)


まぁ、いつも通り簡単にレポを。

・前日

  高速バスがなんかもう修行だった。

  ねこかりさん、天空時流さん、真昼さんと夕方合流。
  御食事やらコーヒーやら只管私は食うか飲んでました。
  こうしてわいのわいのするのは貴重な機会なので楽しかったです。
  雨大丈夫だったかなー等と思いつつ、お疲れ様でした。
  地下街は暑かったですねえしっかし。


・当日

  夜に中々眠れず(寝たがすぐに目が覚める等)、割と酷い状態。
  冊子の訂正用シールを一部カットしたりしつつ。
  朝食は野菜中心、レッドブルと眠眠打破を飲みつつ売り子さんと合流、
  しっかし打破の味ってなんか一昔前のって感じですね。
  途中道が込んでましたがUSJの方だったようで、
  分岐を抜けたらとてもスムーズ。アッサリとサークル入場は済みました。

  今回ちょっと私じゃどうしようもない事もいろいろあって、
  少なめだった新刊は大体1時間程度で無くなってしまい、
  来て頂いたけど無かったよ!という方も。

  途中すげーやと思い眺めたりお話させていただいたりした、
  あの自転車ジャージをおいていたサークルさん凄かった。
  その場で持って帰れるなら思い出作りにもたぶん即買いしてた。
  なんか新作も予定してるとかなのでチェックしとこうと思います。
  夢美ちゃんもください(土下座

  あと知人さんの神綺コスが凄くてびっくりした、衣装すげえ。

  終盤はぼんやりしていたので、30分程早く撤収。
  日本橋の方へ久々(4年ぶり?)に売り子さんと出かけふらふら。
  色々と忙しい中助けていただきありがとうございました。

  そうそう、バスターミナルの傍で、
  『カットした青森のリンゴの自動販売機』
  があったんですよ、何ですの、アレは。


・今回の差し入れ等

  色々今回も差し入れいただきまして、ありがとうございます。
  某栄養ドリンク、おいしそうな物の数々、ちょびちょび食べていきます。
  寧ろ食べて生きます。あとNinjaSlayerくれた某ピンクてゐの人、
  ありがとう御座いました、あれ本当に買おうかなーとか思ってたので。

  色んな地方の物を美味しく食べられる・・・
  これぞサークル参加の醍醐味・・・

  本当にありがとうございましたって書いたら終わると思ったのよ。

  ああこれで無難に終わるのだなと思ったんですよ。

  だがこれは何だ!!

  

  これみよがしに『大人気!』って書いてあるんですけど、
  私が鳥取に居る間に世間ではこれが流行りのスタイルなんでしょうか、
  もしかして東京の最先端流行がこれなんでしょうか、東京コワッ!

  一応装着しながら実はずっと書いてるんですが、
  鼻が高いせいで偉くあの辺のフィット感がおかしい、
  そしてそこに幅をもっていかれるせいで、横から目が見えないという、
  大人気というよりDie人気(人らしい気配の略)なんじゃないのかと、
  とりあえず突っ込みを入れつつ終われ。


・今回の新刊について

  基本的に楽譜も含め、うちでは増刷はリスクだと考えています。
  分野がニッチなので、余った時のリスクを考えるとどうしても中々。
  (ぶっちゃけ今回のも本当は900円越えてました)
  冬コミの当選発表が出てから改めて考えるつもりですが、
  通っていたら、増刷するかどうするか『検討する』形、
  落ちていたら、ダウンロード販売での形式も視野に入れるつもりです。


・余談

  上に書いた通り冊子は早目に無くなってしまったんですが、
  まぁ他のが偉く不調でした。イベント毎の波が私は大きすぎる。
  基本的に今後頒布物は減らしていく方針にするので、
  もう無いよ!という事がちらほらあってもできればご理解頂ければ。
  基本的に元手が少なく遠方から、かつ自転車操業に近いので、
  どうしてもリスク面を見ておかないとイベント自体でられなく。

  何度も多い人数が完売被害(被害?)にあったら考えますが、
  現状出方とか見てる限りは、大体適切に近いと思っています。


・他気になった事少し

  取り敢えず、自分のスペースを何度も何度もはみ出して、
  隣のサークル(うち)の範囲から前に来た人に宣伝するとか、
  そういった事は良くないと思うんですよ、私は。
  コスプレ置くとかセットで幾らとか考える以前にですね。
  何度か机の下を見る形で頭突きを足にしてましたが、
  何も言わなかったら何やっても良いわけじゃないね、そりゃ。
  基本的な事なので、それだけ少しかいておきます。

  御隣とは楽しくやってナンボです、イベントってのは。
  横へ一切気兼ねなしでいいならダウンロード形式の方がはるかに楽、
  体力が無いので猶更本来は私はそっちの方が楽ですよそりゃ…w
  そんな状態で挨拶や会話なんぞする気にゃなれんでしょう。

  ま、出るからにはね、楽しくやりましょうや、という事で。

Posted By 廿秒

    4 Responses to “紅楼夢御疲れ様でした”

  1. 18 より:

    当日は遠路遥々お疲れ様でした。
    こっちも楽しませていただきました。とりあえずあの面付けて「パピ!ヨン!」とか言っとけばイイと思うんだ(ぉ
    しっかしお隣さんとこはかなりアレでしたなぁ。後ろで座ってた俺、お隣さんのレイヤーさんにOSAWARI(意訳:接触事故)しかけること数回。ヒヤヒヤでした(ぁ

    また東方原作始めました。今度こそノーマル風クリアするんや…

    • 廿秒 より:

      おー御疲れ!当日はありがとう助かったわ。
      しっかし車があると本当に色々選択肢があるよなあと思ったわ。
      大阪はまだあれだが京都とかだったら週末プランとかで、
      どっかこうガンガン翌日はうろうろ、とかいう形の手も使ってみたいなぁ。

      まあまだ1回しか免許とってから運転しとらんのだけど。

  2. たけみかづち より:

    まずは紅楼夢参加お疲れ様でした。
    高速バス内での苦行は実況中継を見ていたので、よく分かりますw
    いや、参加前から本当にお疲れ様でしたですね。

    コスプレの人たちは年々数を増す一方で、最速で着替えて最初に立ち寄った(というか今回は他サークルに行く気は一切なかった)にも関わらず、到着したときは開場からすでに2時間経過・・・、そりゃ新刊売り切れますわw

    次の機会があれば、作戦を練ってなんとか購入に漕ぎつけたいと思います。
    次回は廿秒さんの夢美教授か、小悪魔スタイルか、妹紅か、SHI☆NO☆BIコスを期待しています!

    • 廿秒 より:

      そちらこそお疲れ様でした、コスプレすごかったっす…。
      あれがフル状態になるのはやっぱり広場とかになるんでしょうね。

      最速であれというのは、何気大変そうですねえ、どんぐらい混んでるのやら。
      サークル参加だと別、ってこともあるんでしょうけど。
      また私が都合いい時にチケではいって素早く着替え、とかも検討してみましょうかね、
      せっかくですし。

Leave a Reply




XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


twi