9/28 21:30前後、本文サンプルや頒布予定数等、一部追記しました。

鶯壱里の新作は2種類となります。
配置の方は「ム-20b」となっております。


東方二次創作ヒント本
『可能性空間移動方法論 -境界-』


表紙はいつものYukian様(峠桜屋)、御忙しい中ありがとう御座いました。
前回試作品として作った物を、今回別のテーマで作ってみました。
簡単に説明を書いておきますと、

『境界のカタチ』
  ・生活圏モデルを3つ提示し、各構造を簡単に説明
  ・生活圏においての境界とはどういったものか、実例を紹介
  ・そもそも境界はどういった要素を持つものかおさらい
  ・博麗大結界の特異性について

『境界の視方』
  ・境界を何故移動させるかの理由を考えてみましょう
  ・境界を動かすにあたって、より創作に役立つ考え方を紹介
  ・境界その物の○○について

『境界を使ってみる』
  ・実際にここまで使用した境界に関する概念を私が使ってみます
  ・他、そういった概念以外の『キャラクターを見る要素』を幾つか紹介

『再録・導入』
  ・前回試作品として投入した『可能性空間移動方法論 -導入-』を大部分で再録
  ・内容は主に『キャラクター同士の接点をどう繋ぐか考える』という事
  ・他今回紹介した境界に関する御話も、導入でも軽くご紹介していました


要望がありましたので、本文をテスト印刷した際のサンプルを置いておきましょう。
大体目次等を除いて、こういうのが18ページ程度あると考えて頂ければ。
クリックで大体倍サイズ程度の画像が開きます。(9/28 21:30)

こういった物となります。ひっそりとカラー本だったりします。
考察本でなくヒント本という事で、全体的に結論は出しておりません。
物の見方や、考え方の、東方二次創作に役立ちそうな材料を散りばめている感じです。
少し深く考えたい、そういった作品を作りたいのだけど、何処から手をつければよいか分からない、
そういった人には、多少御役に立てるのではないかと考えています。
2冊ほど、興味を持ち更に深く調べてみたいという方へ、
私が是非これをとオススメする本も、補足程度ではありますが、紹介しています。

頒布予定価格:600
委託予定はありません。
–9/28 21:30追記–
頒布予定数ですが、色々ありまして恐らく20部程度しか頒布できません。
次の参加予定イベントは冬コミですが、こちらは抽選なのでまだ分からず、
その先は今の所未定となっております。何かしらあればその都度検討はします。
—————–
もうひとつ。


ギターピック:霊烏路空


一年半ぶりでしょうか、ギターピックが出ます。
本来作る筈だった楽譜冊子がドクターストップの影響で今回作れず、
サークルカットは空ちゃんなんだよなあと思っておりまして、
急遽以前までと同じ様にYukian様の方に描いて頂きました。

頒布予定価格:200
委託予定はこちらもありません。


その他の頒布予定物は以下の通りです。

旧作曲フルボーカルバンドアレンジCD企画 「花時計」

700円

NintendoDS KORG M01 CDR “SilkRoad01”
300円

NintendoDS KORG M01 CDR “#01”
300円

今回楽譜の頒布予定は今の所ありません。
余裕があれば、何かあるかも知れませんが。

Posted By 廿秒

    2 Responses to “東方紅楼夢8 新作2種告知”

  1. たけみかづち より:

    おぉ、ついに新作情報が・・・!
    廿秒さんが出す楽譜以外の本というのは個人的にものすごく興味があります。
    音楽はからきしですが、こういうのは色々と論議できそうで楽しみです。

    心配は売り切れだけなだな・・・、うん。
    では、当日お会いした時はどうぞよろしくですよ~。

    • 廿秒 より:

      というわけで当日は御疲れ様でした。
      しかしあのコス衣装はすごかった…面白かったですわ本当。
      冊子そういえば渡せましたっけ…なんか時間的に微妙な頃だった気がして。

Leave a Reply




XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


twi